おびゼミ第15期生の卒業旅行は、2024年1月19日(金)・20日(土)・21日(日)の2泊3日の日程で、沖縄に行きました。

コロナ禍で3年間中断していたゼミ卒業旅行でしたが、華麗に復活しました!!!!!

第1日目(2024.01.19)

那覇空港到着便が遅れたので、伝統工芸館での工芸制作体験はキャンセル。ただ、北谷美浜地区のアメリカンビレッジにいったりして楽しみました。

宿泊地は恩納村のリゾートホテル。ホテル近くの琉球居酒屋さんでゼミ飲みしたあと、ホテルで部屋のみしました。

2日目(2024.01.20)

あさ、名護のA&Wにいき、そのあと、ちょうど開会日ということで、本部町の桜祭りにいきました。「日本で一番早い桜」ということでヒカンザクラを楽しみました。

そのあと、名護の美ら海美術館に行き、お決まりの場所で記念撮影しました。そのあと、嵐のCMで一躍有名になった古宇利島にいきました。

3日目(2024.01.21)

あさ、レンタカーを返して、国際通りを散策しました。帰りはゆいレール(モノレール)で空港入り。ゆいレール那覇空港駅は「日本最西端の駅」とのことです。

いってしまえば「あっ」という間の2泊3日でした。いよいよ第15期生も卒業ですね。